ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月28日

やっと初日!

本日もJT君と磯ロック


最近は初場所での釣行が多かったでしたが心機一転、初めてキジハタを釣ったエリアへ


暑さか、風が強いためか釣り人は誰もいません(;^_^A


日没直前、チビソイゲット。


嫌な予感


・・・予想通り、暗くなっても本命出ず


次の場所、完全ナイト


風裏で波なし、釣りはしやすいですが、蚊じゃない羽虫がウザイ(>_<)


ナイトは未知数ですが、ナイト様のワームで試すことに


しばらくすると


やっと初日!


20cmないくらいですが、やっと本命~(T_T)


ごり巻きしたので宙を飛んで来ました(笑)


チビなのでリリース


本命が出て気が楽になったので、立ち位置をJT君に譲り、周辺探索。


フムフム、先程の所が周りより若干水深があるみたい。


テキサスでボトム探ると海底の地形変化が分かるので今後の釣りに生かせそう。


戻って来ると、JT君ラインブレイクでリーダー結び直し、なので再び入らせてもらうことに


月が出て来たので、今まで釣ったことのないワームをお試し。


一投目、フォール中にゴン!


やっと初日!


サイズUP(^_^)、今季の一つの目標達成。


さっきのチビとは全然引きが違いますね。


ただ、さっきとほぼ同じ位置。夜は回遊したりするんですかね


とにかく今季初キジハタが出てひと安心です( ̄▽ ̄)=3








Rod:Sephia CI4+ S806ML
Reel:Sephia CI4+ 3000SDH
Line:PE0.6号
Reader:フロロ20&10ポンド
BC:10g





同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
大雨の影響か!?
いつものパターン
チビハタ
ゲスト
やっと連敗脱出。
今週の私
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 大雨の影響か!? (2018-08-19 21:12)
 いつものパターン (2018-08-09 02:41)
 チビハタ (2018-08-02 02:08)
 ゲスト (2017-07-31 13:46)
 やっと連敗脱出。 (2017-07-25 02:25)
 今週の私 (2017-07-09 10:39)

この記事へのコメント
30オーバーのキジハタ‼

いいっすね♪

ラインは0.6でも大丈夫ですか?

太いのより細い方が色々とメリットが大きいとは思いますが

ちょっと不安もあり…

この前のようなマゴチが抜けるかとなると厳しそうですし…

ちょっとだけ細くしてみようかな…
Posted by まこちまこち at 2018年07月29日 21:46
まこちさん

やっと本命でました(;^_^A

恥ずかしながら自己新です(笑)

場所にもよると思いますが、この位のサイズなら余裕でブチ抜けますよ。

ただ、根掛かるとPEから切れる事がしばしば

何度も結束するのが嫌なので、ダブルリーダーにして先だけ細目に

針やシンカーは無くなりますがPEが切れる事は格段に減りました

魚に切られた事はこの間の一回だけ(あの時はドラグが出て足元で根擦れでブツッ)

回収率を考えれば太い方が良いのでしょうが、しばらくはこのやり方でやってみようかと思います(^-^ゞ

デカイのに切られたら考えます。掛けれればですけど(笑)
Posted by nininini at 2018年07月29日 22:55
おはようござます

やりましたね~♪

いい引きを楽しみましたか?(笑)

庄内の巨匠達は一歩・・・

否!

二歩も三歩も先に行ってますから

お互い内陸組

頑張りましょう(笑)

ロックもしたくているのですが

一緒に行く方が興味無しなので

色々浮気もしてます・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月30日 07:53
robusuretaさん

30㎝超えるとチビとは引き違いますね!

でもこの間バラした奴はこれ以上でしたから、仮にキジハタだったとしたら・・・と思ってしまいました(;^_^A

robusuretaさんを含め、皆々様には遠く及びませんが、足元いや、背中が見える位までには頑張ります(^-^ゞ

色々な魚種を狙えるのが海の釣りの良い点ですからね~、そっちの浮気は全然有りかと。

本当の浮気は修羅場ですが(笑)
Posted by nininini at 2018年07月30日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと初日!
    コメント(4)