ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月19日

大雨の影響か!?

8/19日、朝まずめキジハタ→dayアオリに行って来ました。


キジハタは音信不通・・・


明るくなるにつれて大量のゴミやら流木やらが接岸して終了・・・。


そう言えば何となく海が白っぽく濁ってる感じがしました・・・どちらも大雨の影響?


dayアオリの方は、予想外の波と風でなかなか難しく、あるエギ以外は全く反応しないと言う状況、同じカラーなのに号数落としてもムハン・・・


大雨の影響か!?


先週より少し大きくなったかな?


キープは4杯、これ以下はリリース。


すっぽ抜け、イカパンチだけしてダッシュで逃げる奴多数・・・ヾ(・・;)


大雨の影響は続きそうだし、来週は台風の影響もありそう、序盤からヤバそうです(>_<)




タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ムーンライトの恩恵
台風前エギング
過酷エギング
夕まずめと潮の力
今年もこの季節ですね
大雨後エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ムーンライトの恩恵 (2018-10-27 13:52)
 台風前エギング (2018-10-07 15:51)
 過酷エギング (2018-09-22 18:51)
 夕まずめと潮の力 (2018-09-16 11:00)
 今年もこの季節ですね (2018-09-09 04:39)
 大雨後エギング (2018-09-02 03:26)

この記事へのコメント
底から巻き上げられるような荒れ方をしたので根魚が一時的に

避難してる可能性はあるかと思います。

西風でゴミなんかが溜まると釣りにならないので厳しいですね。

イカさんは順調そう♪

そろそろ10センチくらいが出そうですね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2018年08月20日 07:55
まこちさん

大水で大量に流れたゴミが西風で岸際に寄せられ、それが一気に流されたんでしょうね。

丸太の様な流木も結構ありました(*_*)

海中にも小さいゴミが有るような状態では何をやってもダメですね。

デイでやってこのサイズですから、まずめ時などでは10㎝クラスも居そうな感じもしますが

既に結構なプレッシャーが掛かっている様子でスレやすいです。

釣り人が居ない所でしたいんですが、週末アングラーの自分は厳しくなりそうです(>_<)
Posted by nininini at 2018年08月20日 21:43
こんにちは

ちゃくちゃくと調査してますね~

今期のイカはファーストスクールも

ガッツリ要るようなので

俺も期待してます♪

水温もまだまだ高いのでセカンド、サードも間違い無しでしょう!

俺も今月末から調査行く予定です♪

あ、週末で人が多いのに辟易してるなら

ナイスアドバイスしましょう!

先ずはお子様用のやすーいゴムボートをゲット

それに道具を積み込んで、人間は行きたい沖磯に向かって泳ぐ

体にロープ括ってゴムボートを引きながらですが(笑)

これで沖磯一人占め!

イカも釣り放題!

ですが事故責任でお願いします(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年08月21日 11:25
robusuretaさん

条件が悪くても釣れるので、今後に期待ですね~(^-^)

海水温が高くてアオリの成長もすくすく、でも寒気が降りて来ると低気圧が発達しやすくなるのでそれだけが心配です(;^_^A

子供用のゴムボ・・・!?

究極の人力ゴムボですね!Σ( ̄□ ̄;)

自分は泳ぎ得意でないので無理です~

変わりに20分でも30分でも岩歩きます!

昨年もそれでパラダイス見つけたので( ̄▽ ̄)b
Posted by nininini at 2018年08月21日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の影響か!?
    コメント(4)