ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月27日

尺◯◯

皆様、お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか?


例年とは違う状況の庄内の海


私もその洗礼を受けている一人です(笑)


青物狙えばサバ一匹、アジングもサイズ・数共にパッとせず・・・


でも懲りずに25、26日と行って来ました( ´∀`)


先ずは、夕まずめ磯場でアジング!


お豆さん混じりで、さながら終盤のアジング見たい・・・


しかも風の影響か、アタリもボヤけ合わせが甘いのかポロリ多数


やっとデカアジらしきヒット!


「バシャバシャ!」


ん?アジってジャンプするっけ?


上がってきたのは


尺◯◯


まさかの尺トビウオ!Σ( ̄□ ̄;)


しかも2匹も釣ってもーた!


釣りで初めての空中戦(笑)


トビウオってワームで釣れるのね・・・。


この後、暗くなるまで粘ったけどデカアジは姿を見せず、潔く朝に備えて早めの就寝。


狙いはシーバスもしくは青物(ブリ)w


場所はあえてサーフ!


だって高所恐怖症だからテトラや、あそこは苦手なんですもん( ´∀`)ワハハハ


しかし、さすがに日曜のサーフ、釣り人多数!東風、ベタ凪。釣れなさそうな雰囲気


やっぱ、川に行けば良かったかな・・・


でも、カタクチ?稚アユ?、ベイトは多数!ガンガンあたって来ます!


メタルジグをただ巻きしてると


「ゴン!」遂に来たか!?


青物にしちゃ、引かない・・・


尺◯◯

アジでした( ̄▽ ̄;)


しかも、なかなかのサイズ


帰ってから計ってみたら


尺◯◯


余裕の尺超え(笑)


アジングしてる時に釣れてくれやー(;´д`)


やっぱ、南より北の方がデカアジ回ってるのか?


因みにお腹の中は白子でパンパン。もう産卵意識してる様です。


次回こそはアジングで一花咲かせたいですね~(^-^)/





タグ :アジング

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
令和最初のアジング
平成最後のフィッシング録
2018年春アジングの感想
寸足らず
朝活
6月9日の記事
同じカテゴリー(アジング)の記事
 令和最初のアジング (2019-05-06 08:38)
 平成最後のフィッシング録 (2019-04-30 21:59)
 2018年春アジングの感想 (2018-06-23 01:45)
 寸足らず (2018-06-18 23:47)
 朝活 (2018-06-10 09:09)
 6月9日の記事 (2018-06-09 01:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺◯◯
    コメント(0)