ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月28日

風アジング

G.W始まりましたね(≧▽≦)


5日のBSプレミアム「全ガンダム大投票」を楽しみにしてるniniです!


だってガンダムウィークですから(笑)


さて、巷ではやれ隣国の会談やらジャニーズの謝罪会見やら(泣くなら最初からやるなよ~)で騒いでますが、我々釣り人にとっては待ちに待った季節!!


でも、混むのは嫌なので27~28日と先んじて行って来ました!


今回は


夕まずめ・・・尺アジ
⬇️
ナイト ・・・尺メバル
⬇️
朝まずめ・・・ワラサ


の予定ヽ( ̄▽ ̄)ノ


PM3:30鶴岡着


がーん!磯も漁港も沢山の釣り人・・・Σ(゚д゚lll)


とある漁港で一人空いてたのでお断りして、何とかIN。


しかし、外海はなかなかのうねり、一番困ったのは斜め後ろからの風(南西風?)。


シンカーアジング、風には弱いと聞いてましたが、前回は何とかなったけど、今回はかなり厳しい・・・


JHを重くしないと飛ばないし糸ふけ出るし、重くすると食わない!軽いとアタリがわからん(ワームがズレてるし)。


1.3gでなんとか


風アジング


予想通り、暗くなると終了~。


ならば、メバルだべ!


北西からのうねりがなかなか強く、自分の知ってる限りでは立てそうな所が無い・・・(-o-;)


風アジング


20cm有るか無いかの奴で終了。


はい、次の日の事を考え早めに休憩!










AM3:30起床


・・・うねり収まってないし、と言うか春の青物って北西からの波とかあんまり良くないような(-o-;)


よし、朝まずめのアジングに変更!


前回の場所へGO~。


・・・既に先端付近は地元のおっちゃんたちでいっぱいでした


しかも次から次からおっちゃんくるし。


まあ、どこも人だらけだからと諦めて始めると、直ぐに20cm程のアジゲット~\(^_^)/


時合い来たのか~?


すかさずキャスト~


「ゴンッ、ブチッ!」


なぬ~!Σ( ̄□ ̄;)


リーダーから切れてJHさよなら・・・


朝の時合いは短いのに~


JHを付け変えキャスト、アジ追加。


よし、よ~し。


「ゴンッ」「ジッ、ジー」


遂に来たか、尺・・・











風アジング


26cmのソイ君でした・・・。


さっきのは君の仕業か?


そして風向きが変わり、またしても釣り辛い状況に・・・


周りの餌のおっちゃんたちにも釣れなくなり、時合いは終了~。


ライトゲームには風が天敵、改めて感じた釣行でした(T_T)


せめてもの慰めは・・・


風アジング


アミバ状態でも泣き尺は行ったかな?


次こそは(っ`・ω・´)っ





Rod:BlueCurrent 510
Reel:Vanquish 1000S
Line:シンカーアジング0.2号
Reader:フロロ3ポンド
JH:0.6~1.3g






タグ :アジング

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
初詣&初釣り
6月9日の記事
34トークライブに行ってみた!
月夜のメバリング
新月アジング
見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 初詣&初釣り (2019-01-15 00:56)
 6月9日の記事 (2018-06-09 01:04)
 34トークライブに行ってみた! (2018-05-27 04:19)
 月夜のメバリング (2018-05-23 20:48)
 新月アジング (2018-05-16 13:11)
 見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを (2018-05-10 08:16)

この記事へのコメント
niniさんもしやy漁港に夕方いました?
Posted by もからと at 2018年04月28日 15:23
もからとさん


夜、幽霊が出そうなYには見に行きました。

若い方が数人居ましたが、もしや角にいた方?
Posted by nininini at 2018年04月28日 17:47
朝が良かったり夜が良かったりとなかなかムラがあって絞りにくいですね(T_T)

画像を拡大してみましたが本当に泣ける足りなさっぽいですね(><)

これ締める前なら尺いってたかも知れないです(`・ω・´)

尺出たら半身をフライで孤独のグルメの完コピする予定です(笑)
Posted by anboxanbox at 2018年04月29日 00:12
いえいえ、私は完全磯にエントリーだったので(^-^)チラッとK漁港から見て行ったらY漁港の高いところに上手そうなアジンガーいたのでもしやと思い^_^

しかし画像遅れて見ましたがいいサイズでしたねー!
Posted by もからと at 2018年04月29日 00:26
anboxさん


サイズもまちまちですし、やはり海の状態が安定していないと言う事でしょうか

青物の情報があまり入ってこないのも気になります。

泣き尺は帰る時計ってみたら「あれっ?」って感じで釣った時は其ほど感じませんでした。

もしかしたら、シンカーアジングの強さがそう思わせたのかも(;^_^A

孤独のグルメ良いですね!私は先日の得損に出てた奴を試そうと思ってます(^_^ゞ
Posted by nininini at 2018年04月29日 00:55
もからとさん


あら、じゃあ人違いですね。

私はあそこの高い所ではアジングはしたことないので

何せ、高所恐怖症ですから~(笑)

上手そうって事は別の方ですね、私はへたっぴなので。

29cmのアジは、後からデカイ奴だと気が付きました(;^_^A

何せ水面から3~4mの堤防から510で余裕でブッコ抜けたので

シンカーアジング強いですよ!

寄せて浮かせたら、後は「うぉりゃー!」と一撃ですから
(釣り上げたらリーダー掴まないと切れるけどね)
Posted by nininini at 2018年04月29日 01:15
まだまだホッケが釣れてますから水温的にまだちょっと低い

のでしょうか?

ただ、青物だったりクロダイだったりが始まりつつあるので

今年の海は例年になく変です。

もう少しだけ右にずらせば尺(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年04月29日 13:27
まこちさん


水温が低いのか、潮流なのか、ベイトなのか、

例年違うと言えど、今年はアジングを始めてから経験した事ない感じです。

実は、あれでも反ったのを強引に伸ばしてたりしてf(^_^;

反ってても余裕で尺超えてるのが釣りたい(^_^ゞ
Posted by nininini at 2018年04月30日 04:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風アジング
    コメント(8)