ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月09日

今年もこの季節ですね

今年もこの季節ですね


9月と言えば「刈屋梨」の季節です!


今年も買いに行って来ました。


昨年も行った農家さんの所で購入


「どこから来たの~?」と聞かれたので


「山形です」と答えると


「秀玉って食べた事ないでしょ?、これ持ってって」


とサービスで一個貰っちゃいました\(^_^)/


今年もこの季節ですね
(ちょっと小ぶりなやつが秀玉)


まだ盛期は先みたいですが、生産数が少ない秀玉、幸水と食べ比べるのが楽しみです!


梨だけでも満足だったのですが、天気予報では午後は雨も止みそうだったので一気に南下して鶴岡へ


うねりを考慮して前回と同じ所


開始直ぐに小イカゲット。


足元でエギがギリギリ見える深さでロングステイをしているとスーッと持って行かれ


今年もこの季節ですね


アベレージサイズゲット


今日は何となく縦への反応や長めのフォールが良さそうな気がしたので、二段シャクリをプラスしてのいつもより長めのフォール、そしてアクションを入れようとしたところ


「ズシッ!」


今年もこの季節ですね


胴13㎝、アジングロッド&PE0.2号なのでぶち抜くのはちょっとハラハラ(;^_^A


連チャンではないですが、そこそこのテンポで釣れるので今日はイケると思った矢先


スコールの様な雨 Σ(×_×;)!


上だけレインを着てましたがパンツまでぐしょ濡れ・・・


Yahoo!の天気予報では日没まで曇りじゃなかったっけ!?


その後はアベレージサイズを2杯追加しただけで
雨も全く止まず暗くなる前に撤収・・・


久しぶりにアオリらしい引きを味わえましたが、もう少しお天気の方何とかなりませんかね・・・( ´Д`)






Rod:Pinwheel PAGS-73
Reel:AEGIS 2004
Line:PE0.2号
Reader:フロロ7ポンド
Egi:2.2号




タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ムーンライトの恩恵
台風前エギング
過酷エギング
夕まずめと潮の力
大雨後エギング
大雨の影響か!?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ムーンライトの恩恵 (2018-10-27 13:52)
 台風前エギング (2018-10-07 15:51)
 過酷エギング (2018-09-22 18:51)
 夕まずめと潮の力 (2018-09-16 11:00)
 大雨後エギング (2018-09-02 03:26)
 大雨の影響か!? (2018-08-19 21:12)

この記事へのコメント
先日頂き物の刈屋梨食べましたが旨いですね♪

りんごより梨派の私には最高です(*´∇`*)

アジングロッドで13センチを抜くのは大変ですね。

下手したらサヨナラ…

そろそろエギングロッドでも良さそうなサイズがチラホラ

出てますよ( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年09月09日 15:20
まこちさん


刈屋梨は個人的には、今まで食べた梨で一番美味しいと思っております(^-^)

先日の台風でだいぶ落果したのは残念ですが、これから色んな品種が出て来るので楽しみですね。

因みに秀玉は25日あたりに出せるらしいですよ。

アオリは13㎝ともなるとアジングロッドでぶち抜くのはちょっと勇気が要りますね。

毎年13、4㎝が釣れたらロッドを変えているので次はエギングロッドで挑もうかと

セカンド、サードランの個体もいますが、ファーストは回遊待ちになりそう、そろそろナイトも考えております。
Posted by nininini at 2018年09月09日 15:46
今年は天気が読めませんね(・_・;
天気予報を見ても1時間たつと変わっていたりして…

今週から秋晴れ予報なので、今週以降に天気には期待です^ ^


昨日久々に様子を見に行ってみたのですが、わたしも13cmほどのがかかりました。
今度からエギングロッド持って行こうと思います。
Posted by flyawayflyaway at 2018年09月10日 02:04
flyawayさん

今年は全国的に不安定ですね。暑かったり、豪雨だったり

パラパラぐらいならまだしも、スコールクラスは勘弁して欲しいです。

やっと秋晴れが訪れそうですね。週末まで持ってくれれば良いんですが

もうエギングタックルで充分なサイズです。そろそろ回遊パターンになりそうなので釣行時間も考えなければなりません(;^_^A
Posted by nininini at 2018年09月10日 18:05
こんばんは

刈谷!

俺の実家から25分(笑)

旨いっすよね~

毎年贈られてくるので食いっぱぐれ有りません(笑)

豊水

幸水

どちらも激ウマ♪

但しあれには敵わない・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月10日 22:19
robusuretaさん

毎年送られて来るなんて羨ましいです!

幸水、豊水より美味しいΣ(゜Д゜)

それはやっぱり秀玉!?
Posted by nininini at 2018年09月11日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もこの季節ですね
    コメント(6)