ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月16日

夕まずめと潮の力

三連休ですね~。


私は三連休ではありませんが(;^_^A


連休初日、どうせ凄い人出だろうと思い、ゆっくりと出発。


現着は13:30頃、デイはシャローランガン


誰も居なさそうな所を探しやり始めましたが、イカも居ないΣ(゚д゚lll)


小さいのが数杯・・・。


何故居ないのか?、しばらくやっていると次から次へとエギンガーが入れ替わり立ち替わり・・・


時間的な問題もあるけど、スレまくってる訳ね・・・。


シャローは諦めて移動。


途中、加茂~油戸間は凄い事になってました。


車、車、車、人、人、人、流石は三連休初日Σ(O_O;)


下見しながら、今回の本命に到着。


ここも車と人多数


狙ってるポイントに入れなかったらどうしよう?と考えならが取り敢えず歩く。










・・・誰も居ない!!


一級磯の一級ポイント、昨年なら沢山の人出だったのに見渡す限り釣り人0。


後から天童からご夫婦が来ましたが、後にも先にも我々だけ・・・チャンス到来!


早速、第一投目


夕まずめと潮の力


上げ7部、活性は高そう!、直ぐに


夕まずめと潮の力


夕まずめと潮の力


居着きの11~12㎝。


その後沈黙でしたが、この後夕まずめと言う強力な援軍が来るはず!


日が沈み、暗くなると


夕まずめと潮の力


夕まずめと潮の力


夕まずめと潮の力


サイズUP~(^-^)


完全に暗くなり、満潮潮止まりとなると、やはり沈黙。


天童から来たご夫婦は帰られましたが、もう少しすると潮が動くはずなので、それまで一服休憩・・・誰も居ない闇磯に一人(笑)


20:00下げ三分、再始動。


夕まずめと潮の力


一発で来た!!


夕まずめと潮の力


夕まずめと潮の力


沖のボトム付近でヒットだったので、サイズの割に引いて楽しい!


最後は


夕まずめと潮の力


ん!?ケンサキの子供?、エンペラの形が違う・・・。


全長5㎝くらい


ゴミかと思った(^_^;)))


デイは不発、でも久しぶりの楽しいエギング。


やはり潮の動くタイミング、夕まずめ、活性の上がる条件は大切ですね~。


やみくもにやっても駄目なのが、改めてわかった一日でした(^_^ゞ









《デイ》
Rod:BlueCurrent 80Ⅱ
Reel:Soare CI 30 2000HGS
Line:0.3号
Reader:フロロ5ポンド
Egi:2.2号

《夕まずめ~ナイト》
Rod:Sephia CI4+ S806ML
Reel:Sephia CI4+ 3000SDH
Line:PE0.6号
Reader:フロロ7ポンド
Egi:2.5号




タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ムーンライトの恩恵
台風前エギング
過酷エギング
今年もこの季節ですね
大雨後エギング
大雨の影響か!?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ムーンライトの恩恵 (2018-10-27 13:52)
 台風前エギング (2018-10-07 15:51)
 過酷エギング (2018-09-22 18:51)
 今年もこの季節ですね (2018-09-09 04:39)
 大雨後エギング (2018-09-02 03:26)
 大雨の影響か!? (2018-08-19 21:12)

この記事へのコメント
こんばんは

良い釣りしましたね♪

狙いが当たった時のラッキー加減が

伝わります♪

干すイカが多くゲット出来たようで

ナイス♪

所で天童の夫婦・・・

もしかすると俺の知ってる方々かも(笑)

乗ってる車は黒いですかね?

夫婦人柄良く旦那短髪ガタイ良く

奥様何気に釣りが上手い!

二人共大体40代後半前後!

因みに当たりなら

その夫婦

今年も昨年もサクラマスを2人で

10本以上捕るエキスパートなんです(笑)

ハズレなら全くの他人(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月16日 21:48
robusuretaさん

ポイントに着いたら、まさかの釣り人0!

隣の磯にはざっと10人くらい、何故あそこのポイントに誰も居なかったのは未だに解りません(-ω- ?)

一級ポイントだと思うんですけどね~

条件も悪く無かったはずなんですが・・・。

天童のご夫婦は車は確かに黒、年齢は聞いてませんが40代でしょうか

ただ旦那様はガタイが良いと言うより細マッチョな感じ

奥様も釣りはする様でしたが、今回は磯蟹と戯れておりました(^-^)

庄内エギング黎明期よりされているエキスパートって感じでしたよ、自分のよりデカイアオリ釣ってましたし。

なんちゃってエギンガーとは違い、お二人とも気さくで、良い方たちでした。

お知り合いかは解りませんが、どちらにせよサクラ二桁って凄いですね!

幻が幻でないですね(笑)
Posted by nininini at 2018年09月16日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕まずめと潮の力
    コメント(2)