ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月23日

在庫チェック

最近だいぶサボってました(;^_^A



釣りには行ってましたが全く釣れず、ネタになるような事も無く・・・



昨日も行きましたが風が強く、風裏に入りましたがパーフェクトゲーム・・・orz



なので、気分でも変えようと来るべきシーズンに向けて在庫チェックして見ました。



在庫チェック



一軍ざっとこんなもん。でも実際に使用するのは半分程でしょうか、3号もある程度揃えていますが、殆ど使う事はありません。



基本は2.5号、沈降速度5.0秒/1m、これより沈降速度が早いエギは苦手なんです。



フォールを長めと言う訳でも無いのです。ビシバシしゃくって、食わせる時だけ少し長めにフォール入れると言う感じでしょうか



派手なジャークなんかもしません、と言うか出来ない?



ただ、人の三倍のスピードでキャストはしてます(笑)



在庫チェック



思い出のエギ。シマノエギザイル2.5号。ルアーフィッシングにハマるきっかけになったエギ



初めて行ったエギングで初めてのアオリイカを引き寄せてくれました



まあ、今思えば酷い釣りでしたよ!



だってシーバスロッドにナイロンライン、ただ巻きなんてしてましたから(笑)



見よう見まねで隣の人のやり方を真似したら釣れたんです。



ちゃんとアタリも捉えましたから、我ながら恐ろしいビギナーズラック!



あれから早6年、今年はどんなエギングシーズンになるか・・・



でもその前にキジハタ釣りたいな~(^_^)




タグ :タックル

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
今後の為に・・・散財しちゃった(笑)
散財
check
2017年 初投稿~!
釣りあるある
クイックレスポンス+
同じカテゴリー(タックル)の記事
 今後の為に・・・散財しちゃった(笑) (2018-05-08 01:05)
 散財 (2017-09-14 23:55)
 check (2017-03-02 16:53)
 2017年 初投稿~! (2017-01-29 23:46)
 釣りあるある (2016-07-11 01:51)
 クイックレスポンス+ (2016-07-09 09:06)

この記事へのコメント
それだけあれば1シーズンは余裕ですね^ ^

荷物が少ない方が楽になので俺はその4分の1です(笑)
Posted by anboxanbox at 2018年07月24日 08:45
綺麗に保管されてますね、私はBOXに突っ込んでるだけです(笑)

買ったものの、1度しか投げてないエギもたくさんあるので在庫が

どんどん増えていきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

数年前のエギにしか反応しない時があるので何気に使えますけど。
Posted by まこちまこち at 2018年07月24日 09:33
anboxさん

シーズン序盤、中盤、後半と分けて使ってますので、実際現場に持って行くのは半分もないです

磯歩きで重いのは嫌ですからね~(笑)

いつも使うのはほぼ決まってますから、それだけ補充です。
Posted by nininini at 2018年07月25日 16:23
まこちさん

いつでも行ける様に、用途別に分けているんです。

現場行って「あれ無い!」ってのが嫌なので

でもそっくり忘れた事はありますが・・・(;^_^A

昔のに限って釣れる事ありますね

過去最大のを釣ったのもエギザイルでした!

無くすと手に入らないので、ここぞって時だけ使うようにしてます(^-^ゞ
Posted by nininini at 2018年07月25日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在庫チェック
    コメント(4)