ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月08日

再検証どころじゃなかったよ・・・

昨日、満月下にデカイカがより易いのではないかと思い出撃するも、満足した結果を得られず、翌日再出撃しました。


が・・・、17:30ピンで仕事を終えるつもりが残業(-_-;)


結局終わったのが21:30、庄内着は23:30


潮廻りは既に上げ・・・嫌な予感


波は前日からうって変わって静波、風は南東かな?


案の定ムハン続き


先行者も3杯しか釣れてないとの事


上げ7分でやっと1杯


再検証どころじゃなかったよ・・・


胴長15cmくらい。


上り潮がキツく、上げ潮のためエギが直ぐに寄ってくる。


こう言う時の釣り方はイマイチわかりません!


しかも隣の磯の餌釣り?からヘッドライト照射喰らうし(#`皿´)


雨も振り出したので、諦めて寝ました(>_<)


やはり、場所・時間・潮ピタリと合わないと厳しい


結局、収穫は何にも無し


あえて収穫と言うなれば


再検証どころじゃなかったよ・・・


久太はやっぱり美味しかった\(^-^)/






Rod:Sephia CI4+ S806ML
Reel:Sephia CI4+ 3000SDH
Line:PE0.6号
Reader:8ポンド
Egi:2.5号




タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ムーンライトの恩恵
台風前エギング
過酷エギング
夕まずめと潮の力
今年もこの季節ですね
大雨後エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ムーンライトの恩恵 (2018-10-27 13:52)
 台風前エギング (2018-10-07 15:51)
 過酷エギング (2018-09-22 18:51)
 夕まずめと潮の力 (2018-09-16 11:00)
 今年もこの季節ですね (2018-09-09 04:39)
 大雨後エギング (2018-09-02 03:26)

この記事へのコメント
おつかれさまでした!niniさんが釣り始める少し前に友人と一緒に20アップ取りました!上げ潮になってからはほんとに何も釣れなくなりました(><)
Posted by もからと at 2017年10月08日 11:20
もからとさん

やっぱり、干潮潮止まり前でしたか!

昨年の経験から、もしやとは思ってましたが

まずは20UPおめでとうございます。

さぞジェットを堪能されたことでしょう、本当に羨ましいです(^-^)
Posted by nininini at 2017年10月08日 11:36
 連日お疲れ様です

エギがすぐ寄って来るってのは絶対ダメですね

足元にイカが溜まっているシュチエーションならいいんでしょうが

おそらく上り潮の分流でアテ潮だったのでしょう

それでも釣れたのであれば良しとしなければなりません。


 その満潮がらみに知人が夜中ながらワンドのシャローで爆釣した様です

やはり法則は有るのかと思います

ただし、サイズは20upとはいかなかった様ですが。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月08日 20:41
magoemonさん

アテ潮、あまり良い思いした事ないです(>_<)

テンションかけてアタリを取りたい私としては、一番キツいシチュエーション

通り一辺倒のやり方では無く、状況に合わせなければ成らない事を痛感しました。

ちょっと釣れるとテングになってしまう、悪い癖です。

お知り合いの方爆釣ですか・・・羨ましい!

状況に合わせた釣りがハマったんですね、私も見習わなければf(^_^;
Posted by nininini at 2017年10月09日 09:44
まさかの連日通いですか(笑)

次の日仕事で強行お疲れ様ですm(__)m

あて潮は辛いですね、テンションが掛からないのはナイトでは当たり取れなさそうです(;ω;)

久太鉄板ですね(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2017年10月10日 08:31
anboxさん

絶好のチャンスかと思いきや一歩遅かったようです(>_<)

あて潮はあて潮の釣り方、場所選定があるのでしょうが

引き出しが少ないので、どうしようも無くなります。

朝まず目はふて寝して、久太に開店と共に直行、満たされて帰ってきました。

流石は人気店、開店直ぐに駐車場一杯になってましたね~。
Posted by nininini at 2017年10月11日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再検証どころじゃなかったよ・・・
    コメント(6)