ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

サイズダウン

BDくんより釣りお誘い、



「行く、行く、どこに行くの?」



「えっ、離岸?アジングしたいんだけど・・・」



「却下・・・orz」



仕方ない、ブリでも釣ってやるかー!、でもって離岸アジングでもヽ( ̄▽ ̄)ノ



4月30日(日)



しかし、朝マズメにちょっとナブラが立ったくらいで、反応はほとんどなく、



サイズダウン


何とか一本釣ったものの、ブリには程遠く



全体的にもポツポツ



風が強くてアジングどころでじゃないし



サイズダウン

美しい鳥海山だけが癒しでした・・・orz



ワラサとはいえ刺身で食っても美味しくないので



サイズダウン

炙り、ポン酢と生姜であっさり、皮目が香ばしくてあり。



サイズダウン

カマ焼き、塩を多目に振り、これもあり。



サイズダウン

漬け、めんつゆと胡麻油一匙、白ゴマをたっぷり掛けて一晩漬ける、食べる時韓国のりを添える。



これが一番旨いな~(*´∀`)♪






同じカテゴリー(青物)の記事画像
平成最後のフィッシング録
見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを
三兎を追うものは一兎も!?
修行、修行、修行の釣りですよ。
すっからかん!
ブリの子
同じカテゴリー(青物)の記事
 平成最後のフィッシング録 (2019-04-30 21:59)
 見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを (2018-05-10 08:16)
 三兎を追うものは一兎も!? (2018-05-02 16:29)
 修行、修行、修行の釣りですよ。 (2017-12-05 03:56)
 すっからかん! (2017-05-15 01:18)
 ブリの子 (2017-04-28 11:36)

この記事へのコメント
春の青物はどうしても脂が無いので、食べ方に工夫が必要ですね。

漬けげ一番間違いないです(≧∇≦)

離岸堤ですか、行ってみたいと思いつつ、何年も過ぎました(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年05月02日 15:51
まこちさん

自分は誘われた時のみ行ってます。

青物シーズンだけですけど

先端部に入ればながーい防波堤より釣れます!

真鯛なんかも上がりますよ\(^o^)/

春はどうしても味気無いので工夫が必要ですね。

春は漬け、秋はしゃぶしゃぶが家族には人気があります(*´∀`)♪
Posted by nininini at 2017年05月02日 19:25
そうなんですよね~、春の青物は脂が乗ってなくて、刺身も焼いてもイマイチ。

やはり、漬け、or、竜田揚げかな?!と。

食べ味はともかく、横走りを楽しみたくてロッド振りますけどねf(^_^;

(走りもヒキも秋には到底かないませんが。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年05月02日 21:14
火だるま親父さん

味は遥かに秋の方が美味しいですよね~

今年は昨年よりサイズが良く楽しませてもらってます!

ブリクラスも上がってるんですよね~

秋にも回って来ないかな?
Posted by nininini at 2017年05月02日 21:25
皆さん春のは刺身美味しくないって言いますね(>_<)

あまり持ち帰った事がないので今度持ち帰ってみます(=^x^=)

逆に脂が乗ってないとニャンコ共は食いやすそうなので\(^ω^)/

爆風にアジングは辛いです(>_<)
Posted by anboxanbox at 2017年05月03日 08:11
毎度です。
僕は昨日温海の方に行ったのですが、周りの方々もワラサ以上どころか数もポツポツしか出なかったです(-.-;)y-~~~
やっぱり今の青物は漬けが一番ですね〜
Posted by mak at 2017年05月03日 10:35
anboxさん

刺身は秋の方が美味しいですね。

ただ、春の方が大きいサイズが釣れるのでカマ焼きには良いかも

アジングに風は大敵

離岸のような逃げ場が無い所は尚更、

野望を抱いて釣りに行くと、いつも鉄槌が落ちます(>_<)
Posted by nininini at 2017年05月04日 11:34
makさん

前々日、前日は釣れてたらしいんですが

毎日釣れるとは行きませんね~

春のワラサは漬けが一番美味しいです。

サゴシだと炙りが美味しいですね\(^o^)/
Posted by nininini at 2017年05月04日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズダウン
    コメント(8)