ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

ライトタックルの時間

5月2・3日、第5回釣行。その1

ゴールデンウィークですねぇ。どこに行っても、

人人人です。まさに民族大移動の様相。今年から

異動で平日の休みが余りなくなりましたので、連

休中で人が多くても、相性の悪い満月・大潮でも

出撃です。今回はダブルヘッダーです( ☆∀☆)


まずは最近よく行く磯での夕マズメ。階段を下り

て岩に降り立つと、突然20クラスのアジがジャン

プして岩に打ち上がってくる。

「何が起きた」( ・◇・)?

何だか解らないがアジいる~ヽ(・∀・)ノ

が、先行者多数!!

・・・ん、その手には「ワラサ!」

うらやましい~(。>д<)

その方たちが帰ってからいつもの岩へ。トィッチ

フォール。トィッチ、フォール。

・・・何にもありません。友人のTくんはアジ釣っ

てるし(T.T)



やる気だだ下がり。

「はぁ~」っとだだ巻きしてると・・・

17cmのアジ!

そしてロッドが曲がります。間違いなく今季一番

のしなり!

ライトタックルの時間

24cmのメバル。アクションすると釣れず・・・

まだまだ未熟者ですorz

少し移動して、水深のあるところではボトム付近

で強烈なアタリが、

「デカアジだ!」

しかし「すぽーん」

・・・ばれた、最大のチャンスが・・・。その後

ランガンするも、好結果にはいたらず(@_@)

・・・次の日の朝に備えて北上です!




タグ :メバリング

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
初詣&初釣り
6月9日の記事
34トークライブに行ってみた!
月夜のメバリング
新月アジング
見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 初詣&初釣り (2019-01-15 00:56)
 6月9日の記事 (2018-06-09 01:04)
 34トークライブに行ってみた! (2018-05-27 04:19)
 月夜のメバリング (2018-05-23 20:48)
 新月アジング (2018-05-16 13:11)
 見せて貰おうか、新戦力の性能とやらを (2018-05-10 08:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトタックルの時間
    コメント(0)