ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

今週の私

九州の豪雨酷いですね。


あの映像を見ると、どうしても震災を思い出してしまいます・・・


一方、東日本は連日の猛暑


極端な気候、何とかならないもんでしょうか?


その間隙をぬってか、某国はまたミサイル


いい加減にして欲しい、自爆とかしないかな?


さて、今週は







ラーメン三昧でした\(^-^)/


2日
今週の私


酒田 中華料理 歓館 バンバンジー麺


釣り行ったけど釣れなかったので寄って見ました。


大盛無料で尚且つクーポンも使えます!


上のゴマダレは甘く、下はしょっぱい。よく混ぜなかったので最後しょっぱかったけど、美味しかった。次回はしっかり混ぜます(笑)


3日
今週の私


天童 ぬーぼう 二代目 油そば


油そば系はもたれるので避けてましたが、一度くらいはチャレンジしないと思い食べてみましたが


以外と油っぽくなくて、うまいっ酢かけるとスルスルいけます。豚マヨチャーハンも旨い。次食べる時は大盛だな!


4日
今週の私


居間人 水晶山ラーメン


天童のおーばん、俺の中華 たなか の所に移転したんですね。末尾が0番キャンペーンで無料になるそうですが、見事に的中!

今週の私


旨い物食ってタダなんて、なんてラッキーd=(^o^)=b


5日は休ラー日(笑)


6日
今週の私


鬼がらし 江俣店 いつものチャーシュー麺中辛!


20:00過ぎに行きましたが、前日のケンミンショーの影響か、激混み!Σ( ̄□ ̄;)


店員さんに聞いたら、ちょっと前はもっと混んでたそう。皆が納豆ラーメン頼んでいる訳ではないそうですが、恐るべしTVパワー!


家に帰って


今週の私


DVDでお勉強(^-^)


オオモンハタやスイミングがメインでしたが、果たして効果は・・・


































8日昼~夕まずめ。
今週の私


小さいでしたが、効果あったのかな?


今季初おキジさんでした(^-^)v





Rod:Sephia CI4+ S806ML
Reel:Sephia CI4+ 3000SDH
Line:PE0.6号
Reader:上14ポンド下6ポンド



































同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
大雨の影響か!?
いつものパターン
チビハタ
やっと初日!
ゲスト
やっと連敗脱出。
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 大雨の影響か!? (2018-08-19 21:12)
 いつものパターン (2018-08-09 02:41)
 チビハタ (2018-08-02 02:08)
 やっと初日! (2018-07-28 15:08)
 ゲスト (2017-07-31 13:46)
 やっと連敗脱出。 (2017-07-25 02:25)

この記事へのコメント
 最後までラーメンの話しで終わりかな? と思いきや

来ましたね今年の初キジ、おめでとうございます (*‘ω‘ *)

やはり自分でアレコレ迷宮入りするよりも

折本氏の釣りは参考になるね、私も彼の番組で勉強中。


 今年はデカイのが居る様なので、更にサイズアップ期待してます。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年07月09日 11:51
niniさんの教えのごとく、青買って今から行ってみます(笑)
Posted by もからと at 2017年07月09日 17:02
こんにちわ

niniさんも釣りましたね♪

流石です!

俺もいよいよアコウ参戦します!

ただ今は公に出来ない獲物も狙っているので2兎を追うになります(笑)

公に出来ない獲物は釣れたらアップしますが、釣れないときはアップ無しで触れもしません(笑)

ま、釣れないでしょうね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年07月09日 17:28
magoemonさん

週始めに週間天気予報を見て、ふて腐れてラーメンばっか食べてたら、

徐々に天気が良い方向に向かったので急遽行って来ました!

折本氏好きなアングラーの一人です。

釣りビで飛島沖でビックキジハタ釣った回は永久保存してます(^-^)

実は私めが被ってた帽子、パクりました(笑)

パクったと言っても、映像を見てこれかな?って奴を買っただけなんですけど(;^_^A

ただ、夏は暑いので麦ワラ被ってます。
Posted by nininini at 2017年07月09日 18:27
もからとさん

今から出撃ですか!?

暗くなるまではおキジさん、暗くなったらメバルさん

昨日の感じだと、月も20時位までは何とかなりそう。

きっと釣れるはずです(≧∇≦)

釣れなくても怒らないで下さいね(^-^)/
Posted by nininini at 2017年07月09日 18:33
ラーメンいいですね~

暑い時は熱いラーメンで汗をかくってのもおつなもんです。

キジハタおめでとうございます♪

出来れば南の方へ行きたいんですが、仕事が終わってから

となるとどうしても中途半端な場所になってしまいます(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2017年07月09日 18:38
robusuretaさん

何とか釣る事が出来ました!

小さくても引きが楽しく、もっとデカイのが居るのかと思うと、ワクワクしちゃいます(*≧∀≦*)

公に出来ない物とは何ですか!?

赤い王者は釣ってるし、黒いダイヤ?

メチャクチャ気になるので絶対釣って下さいp(^-^)q
Posted by nininini at 2017年07月09日 19:07
まこちさん

最近は暑いですから、普段汗をかかない自分でも、汗だくで食べてました(〃∇〃)

いや~ラーメンはやっぱり旨い!

キジハタ釣ったのは、昨年お会いした磯の北側です。

テキサスでも根掛かりしますが、やっぱりそう言う所に居るんですね。

酒田でも釣れる見たいですから

北部エリアでも居るとは思うんですけどね

暫くはデイ→キジハタ、ナイト→メバルになりそうです(休み次第ですが)。
Posted by nininini at 2017年07月09日 19:26
末尾0番を引いての無料!! niniさん持ってますね!!

オキジさんも釣ってるし!! デキル男は違うな~♪(*´∀`)

それにつけても、コメント欄のロブさんの内緒のターゲットが気になります。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年07月09日 19:29
ラーメン三昧ですね(≧∀≦)

我がテキサスコロニーからはサイド3までお昼ご飯を食べに行くには何かしらの用事がないと行かなくなりました(>人<;)

ラーメン食ってないのに体型が変わらないとなるとラーメンのせいでマシュマロマンになった訳ではないって事が分かりました(笑)

2代目ぬーぼうはよく行ってました(^ω^)

今年初おキジさんおめでとうございます(^ν^)

上と下のリーダーのlbが違ってるのはリグがアレって事でしょうか?

折本氏の釣りは勉強になりますね(^_^)

俺のソルトルアーゲームの原点は彼と彼の師の釣りロマンから始まっております(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2017年07月09日 20:16
火だるま親父さん

末尾が0番キャンペーン、行く前は覚えていたのに、店に着いたらすっかり忘れていて、

店員さんが小銭を持って来た時は、何かヤラカシたかとドキドキしてました(;^_^A

キジハタは開始2投目で来たので、居れば即反応ある見たいです。

ロブさんのはコメントは大変気になります!

勝手に茉虞臚か飫耶閼嗚罹ではないかと想像してます(^-^)
Posted by nininini at 2017年07月10日 10:53
anboxさん

一週間でラーメンをこんなに食べたのは初めて、年間数百回食べる方の気持ちがちょっとだけわかった気がします。

その店々の味を楽しめますからね~。

お気付きの通り、anboxさんのコロニーを冠するリグでやりました!

以前教えて頂いた通り、この日はシンカー7gが良かったでした。

初リグなのでラインの太さはDVDを参照、まだまだ手探り状態です。

折本氏の番組は楽しいし、釣るし、説明が解りやすい。

他の番組も習ってくれれば有難い。最近の釣りビは路線がちょっと解りません(;^_^A
Posted by nininini at 2017年07月10日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の私
    コメント(12)