ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

粘っても・・・

大アジシーズンも終盤も終盤

前回悔しい思いをしたので、優秀の美を飾るため出撃。





日曜日、風は強いが天候回復。

現場着は14:30

・・・誰も居ない(((・・;)

アジンガー1人・・・嫌な予感(-_-;)

取り敢えず先端付近に鎮座。

しばらくすると、餌師、サビキの方がぞろぞろと

でも、全く釣れていませんね~

すると、アジンガー御一行様到着。

anboxさん、グレート・ハタさん、flyawayさんでした(^o^)

グレート・ハタさん、flyawayさんはお初m(__)m

そしてmagoemonさん合流!

ブロガー勢揃いです(^○^)

到着するや否や、anboxさんサクッとGET。流石アジングマスター!

遂に群れが来たかと思いましたが、餌の方たちもポツポツ程度。

先日のように釣れ続く感じでは無い様子

ワタクシはデカイ奴狙いで同じ所にずっと鎮座

大分たってから、やっとバイト

同じ様にする事数回、フルキャスからワンアクション、一定レンジキープしてると

「ゴン!」

明確なアタリ!、前回よりちょい緩めにしてたドラグが鳴る鳴る!

ドラグを締めて臨戦体制に入ろうとした時、

「ブツ!」

・・・切れた。

確認したら結束部分からブッツリ・・・orz

またですか(T_T)

その後は音沙汰無し。フォローの風が強く、JHは飛ぶけど寒い(>_<")

ほどなくして皆様はお帰りに(またお会いしましょう(^-^)。)

自分はラストチャンスに掛け、キャスト、キャスト。

こうなったら風上にキャストだ!

そして遂に・・・











粘っても・・・

0.6尺×2匹で終了・・・

デカイ奴は一発で仕留めないと駄目見たいです・・・orz


Rod:BlueCurrent 510
Reel:Vanquish 1000S
Line:エステル0.3号
Reader:フロロ3ポンド
JH:0.6~1.3g









タグ :アジング

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺◯◯
令和最初のアジング
平成最後のフィッシング録
2018年春アジングの感想
寸足らず
朝活
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺◯◯ (2019-05-27 01:59)
 令和最初のアジング (2019-05-06 08:38)
 平成最後のフィッシング録 (2019-04-30 21:59)
 2018年春アジングの感想 (2018-06-23 01:45)
 寸足らず (2018-06-18 23:47)
 朝活 (2018-06-10 09:09)

この記事へのコメント
お疲れ様でした( ^∀^)

昨日は渋すぎでしたね(>人<;)

あのドラグを鳴らしまくったのはヤバかったですね(´;Д;`)

そろそろ終わりなのでしょうがしつこく通ってみようと思います^_^
Posted by anboxanbox at 2017年06月12日 21:20
 内側の遠目ながらもこれはデカイと思いました (''Д'')

残念な結果でしたが、まだまだ行けるのではと

今日その漁港に着くと例の定位置にアジンガー

もしやnini さん? ちょっと違うな~・・・


 昨日に比べ非常に釣り辛い状況でしたが、やはりまだ居る様です

もう一回ぐらいはリベンジ可能かも知れません。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年06月12日 23:06
anboxさん

皆さんでも渋い状況なら、自分に掛からないのは当然。

しかしながら、唯一のチャンスをぼうにふったのは痛かった(>_<")

結束はきちんとしてないといけませんね。

これからはメバリングの合間にアジングで遊ぶ程度

尺は来シーズンに取っておきます(^_^ゞ
Posted by nininini at 2017年06月13日 12:23
magoemonさん

「ゴン」と言う明確なアタリで、ドラグちょい緩めとは言え、間違いなく25cm以上

久しぶりに走られ、そこまでは良かったのですが・・・

たぶんそこに居たのは、私のドッペルゲンガーかも

魂だけは置いて来てしまったので(笑)

今度からはアジに遊んでもらってからメバル勝負です(^_^ゞ
Posted by nininini at 2017年06月13日 12:31
先日はお初にお目にかかれて光栄でした^ ^

私の場合夕方に出て行ける日はあまりないのですが、許可を得た日に限って、あんなに渋いとは(・_・;

久々のノーバイトでした。

またどちらかでお願いします^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2017年06月13日 22:21
flyawayさん

こちらこそ、お会い出来て光栄です。

遠目からanboxさんとmagoemonさんは確認していたのですが、

まさか、ハタさんとflyawayさんもご一緒とは驚きました(;^_^A

やっと出れて、あの渋さだとキツいですよね。

自分も約二時間かけて来てあの状況だと、流石にキツいです。

せめて何か得ようとは思うのですが、難しいですね釣りは。

またお会いした時は、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by nininini at 2017年06月14日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘っても・・・
    コメント(6)