ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月31日

2016シーズン総括

今年も残すところ、あと1日。

光陰矢のごとし、年月が過ぎるのはあっという間

今年もいろんなことがありました。良いことも悪いことも

2016シーズン、サクラマスのバラシから始まりましたが

前半は天候にも恵まれマズマズ

2016シーズン総括
春ワラサ連発は楽しかったな~

尺アジ、ライン切れるかハラハラ(;^_^A
それ以外にも25cm以上のが結構でました。産卵パターンアタリが微妙で理解するまでちょっと苦労しました。

2016シーズン総括
メバル、尺には届かなかったけど、良いサイズ連発はやっぱり楽しい~

後半は台風連発やらで天候に恵まれませんでしたが

オニオコゼ釣った時はびびった!後から美味しい魚と知ってリリースした事に後悔・・・次釣ったら絶対食べます!

2016シーズン総括
アオリイカ、最初は数が釣れず苦戦、しかし後半に20UP連チャン!あの引きはたまりませんね~。

秋サーフ、シーバスには出逢えなかったけど、青物の大群に遭遇!あんまり居すぎで気持ち悪かったf(^_^;)

ラスト有終の美飾ること出来ました(≧▽≦)

やった事ないサーフでの釣りや、シーバスを狙い始めた事もあって、釣行回数は昨年より多くなりましたが、釣れない日々も多かったかなf(^_^;)

アジやアオリイカもそうでしたが、良いサイズが出たシーズンでした。

でも、一番印象に残ったのは、ブロガーの皆さんと出逢えたことですね!

magoemonさん、anboxさん、まこちさん、x-bitesさん、ブログやってない方とも色々と話すことが出来ました。あと、アジング界のカリスマとも会いました(あれはテンパった)。

見ず知らずの方々と共通の趣味を通して、同じ時間を楽しむ、これが何よりの釣果ですね(柄にもなく良いこと言うな俺!)

はてさて、来年は如何なることとなるでしょうか?

このブログをご覧の皆様、出会った皆様、今年は大変ありがとうございました。皆様の来るべき新しい年の御多幸を切に願っておりますm(__)m

同じカテゴリー(その他)の記事画像
初詣&初釣り
釣り納めました
やっぱり欲しくなる
初詣と初ラーメンと初釣りと
お鍋の季節です
九十九鶏弁当と辛辛魚
同じカテゴリー(その他)の記事
 初詣&初釣り (2019-01-15 00:56)
 釣り納めました (2018-12-30 19:02)
 やっぱり欲しくなる (2018-02-11 09:52)
 初詣と初ラーメンと初釣りと (2018-01-23 02:17)
 お鍋の季節です (2017-12-16 19:53)
 九十九鶏弁当と辛辛魚 (2017-02-15 13:48)

色んな魚種釣ってますね~♪

中にはレア物も(笑)

お会いした場所は魚影も濃く波さえ上がらなければ

足場もいいですからね(≧∇≦)

何故か私が向かうと荒れてる方が多いですけど(汗)

来年も楽しく釣りが出来るといいですね♪

またお会いしたら是非ご一緒しましょう( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年12月31日 12:38
良い魚釣ってますね〜

素晴らしいです!(^O^)

四季選り取りで魚釣って、食べて

ホント、釣り人って贅沢です♪

来年も楽しくブログ拝見させていただきます
Posted by 海熊海熊 at 2016年12月31日 20:31
まこちさん

海は色々な魚が釣れるから楽しいですよね

時々サプライズゲストも出たりしますし(≧▽≦)

あの場所はエギングシーズンには必ず行く事にしました

まあ、メジャーポイントなので人も多いですけど(;^_^A

来年お会い出来る事を楽しみにしてます!
Posted by nininini at 2016年12月31日 21:03
海熊さん

四季折々の魚が釣れる庄内の海、

その新鮮な魚を美味しい味わえる釣り人って贅沢

いや、本当に幸せ者ですね(≧▽≦)

また、来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by nininini at 2016年12月31日 21:12
今年は全体的に早かったですね(^ν^)

まさかのオニオコゼはビックリです(笑)

あの場所でのコラボ、楽しかったですψ(`∇´)ψ

ムンゾからテキサスコロニーに移住してるので若干距離は離れましたが通常の三倍のスピードで行くと大丈夫です( ̄∀ ̄)

ゆっくりとコラボしたいですね^_^

来年も宜しくお願いします、良いお年をψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2016年12月31日 23:37
anboxさん

今年は例年と違うとよく聞きました。遅かったのはハタハタぐらいでしょうか

寒くなるのも早かったし、温暖化の影響ですかね~

オニオコゼはドズル中将並みのインパクトありました!

来春のアジングシーズン、再会出来るのが楽しみです。

その時はよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by nininini at 2016年12月31日 23:56
明けましておめでとうございます\(^^)/

尺鯵いいですね~(*´∀`)

今年も良い釣果に恵まれるといいですね!

今後も宜しくお願い致します(≧∇≦)
Posted by x-bitesx-bites at 2017年01月01日 18:18
x-bitesさん

明けましておめでとうございます!

尺アジ良いですよ~。インパクトありますから(≧▽≦)

今年も釣れると良いんですけどね~f(^_^;)

色々な魚を釣って一喜一憂していきましょう、今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by nininini at 2017年01月02日 11:18
 迎春とは言え冬本番突入ですが、今年も宜しくお願いいたします。

去年のホットニュースはキジハタがターゲットに加わった事でしょうか

オニオコゼなど釣れるとは思ってもいませんでしたよ。

アオリシーズン、 日中余りに釣れ無いのでステージを夜に移行

お陰で年中夜の磯を徘徊することになってしまいました

大きいのは釣れますがナオリーの出番が減ってしまったのは残念です。

先日ご存知のブログ仲間で新年会をしましたが専らキジハタの話題

誰が最初に40cm up をゲットするか

是非niniさんからもレースに加わって欲しいと思っています。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年01月04日 11:29
magoemonさん

明けましておめでとうございますm(__)m

雪もなく過ごしやすい正月でしたが、仕事始めと共に冬本番になって来ましたね。

オニオコゼは今まで釣った中での、一番の珍魚、非常に美味とのことでしたので、次に出会ったら絶対食べます(≧▽≦)

ナオリーでのサイト楽しいんですけどね~、人的プレッシャーも多くて、今年はどうなりますかね~σ(^_^;)?

キジハタ談義での一杯はさぞ盛り上がった事でしょう!(//∇//)

昨年は時間的な制約もあってアオリだけで終わってしまったので、今年はもっと釣りたいですね~(^_^ゞ
Posted by nininini at 2017年01月05日 11:04