ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

釣りは竿を振ってみないとわかんね~。

10月17日(土)


先週の日曜日、元同僚のてっちゃんとエギングに

行ったのですが、小イカちゃん2杯と撃ちん。


そして、てっちゃんより再戦の連絡があり、


てっちゃんの仕事が終わった午後から出撃しました。





でも、いつもの爆風・・・



そして、釣れるのは越冬出来ないちゃん・・・



しかも、警戒心MAXでなかなか寄ってこないし。




南へ移動し、風裏のシャロー(水深3m位かな)


ここは浅いから厳しいかも・・・


なんて言ってると、


てっちゃん曰く


「釣りは竿を振ってみないとわかんね~」


と偉そうなセリフを(初心者なのに)。




でも正しくその通りヽ(・∀・)ノ



夕まず目のローライトな空になってきたので


エギのカラーをオレンジに替えた直後・・・






「ドスッ!」





「ジー、ジー、ジー!」




あれ?このジェット三段引きは・・・




こ、この竿のしなりは・・・







釣りは竿を振ってみないとわかんね~。


はい来たー!ビッグワン!!
(ちょっと見ずらいですが、ギリ20cmて所かな。)



「や、やぁりぃぃ↑↑」(≧▽≦)



過去一度だけ胴24cmを釣ったことがありますが


それに匹敵する引きでした。


シャローでもこんなサイズ釣れるのね。



釣りは竿を振ってみないとわかんね~。

※名言を語ったてっちゃんはボーでした。



Time : 14:30~20:00
Rob : SephiaCl4+S803ML
Reel : SephiaSDH3000
Line : PE8Lb
Lure : Egi2.2S








タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ムーンライトの恩恵
台風前エギング
過酷エギング
夕まずめと潮の力
今年もこの季節ですね
大雨後エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ムーンライトの恩恵 (2018-10-27 13:52)
 台風前エギング (2018-10-07 15:51)
 過酷エギング (2018-09-22 18:51)
 夕まずめと潮の力 (2018-09-16 11:00)
 今年もこの季節ですね (2018-09-09 04:39)
 大雨後エギング (2018-09-02 03:26)

この記事へのコメント
今期最大サイズおめでとうございますψ(`∇´)ψ

荒れ後の落ち着きで戻ってきましたね( ^ω^ )

人のプレッシャーと風の対策で獲った一杯流石です(≧∇≦)

やはりビックワンを獲った時には「やぁ〜りぃ〜っ!」と拳を挙げないといけないですねψ(`∇´)ψ

俺も昨日朝だけ出て越冬出来ないちゃんを二杯釣ってタイムアップでした(笑)
Posted by anboxanbox at 2015年10月18日 08:38
 素晴らしい! オメデトウございます。

振って見なくっちゃわかんね~・・・ですが

エギも換えて見なくっちゃだめですね

休日のハイプレッシャー下での成果は特筆です。


 今時は昼は9月頃の様なわけには行かず

暗くならないと寄って来ない様ですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年10月18日 11:35
anboxさん

釣ったところは、風、波とも穏やか、水色も透明。

イカが入って来やすい状況だったんだと思います。

落ち着いた状況が続けば、まだチャンスはありそう。マズ目に期待です。

そして、サイズアップしたら、キングのガッツポーズです(笑)
Posted by nininini at 2015年10月19日 12:52
magoemonさん


休日はどこも釣り人だらけ。沖の磯にもゴムボで渡ってる方々。

やる気まんちくりんでしたね。

小イカしか釣れず、諦めてた時の1杯でしたので、嬉しい1杯でした。

夕まず目の太陽が地平線に隠れた後、

過去にもその時間に活性が上がり釣れた事があったので、そう言うタイミングで入れれば、まだチャンスはありそうです。


あとは、安定した天気が続いてくれれば・・・

もう少しエギングを楽しみたい。

釣り欲は尽きません(笑)
Posted by nininini at 2015年10月19日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りは竿を振ってみないとわかんね~。
    コメント(4)